断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

ソファ1つ断捨離計画!

ソファを断捨離したいのですが、出来ない理由があります。 それについては、以前ブログで書かせていただきました。

でも、やっぱり掃除が面倒!!

L字型の1つでも断捨離出来ないか、考えました。

そして、息子をどう説得するかも考えました。

私は、写真のワンコが座っている方のソファでほぼ毎日寝ています。 息子は窓際の方のソファで、ほぼ毎日パソコンをしています。だけど、ソファでは寝ません。 そのまま寝てしまったとしても、ズルズルとコタツへとずり落ちて、コタツの中の床の上で寝ています。

私のソファは、かなりヘタってきました。 その上、ニャンコが、ガリガリ爪とぎがわりにしています。

そこで、いい案が思いつきました! 私のソファを断捨離して、息子のソファを私のにする。 そして、息子には、パソコン用チェアを買ってあげる。

案の定、喜んでくれました。 「買ってくれるん?」 「もちろん!」

そして、ニトリに行きました。 組み立ててもらうことにしたので、出来上がりは4月下旬になります。

窓際のソファがなくなれば、 窓側の掃除が楽になるし(でも、そんなに言うほど、窓の拭き掃除する!?)、 広々してワンコが喜ぶし、床の掃除もソファ1つずらすだけでいいので簡単になる。

一石二鳥です(^_−)−☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村