断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

ジャネットリン選手からのレター

浅田真央ちゃんが、現役引退というニュース。 覚悟していたとはいえ、やはりあと一年頑張って欲しかった。

悔しい思いはあったでしょうが、悔いはないと、清々しい気持ちで、引退を決心したのでしょう。

フィギュアスケートの話題に触れると、私には忘れられない思い出があります。

ジャネットリン選手。 長野オリンピックで、転んでも微笑みながら滑った天使のような選手です。

生まれて初めて、ファンレターを書きました。 すると、アメリカから、お返事がきたのです。

もちろん、手書きではなく印刷なのですが。

アメリカから、始めてきたレター。 その当時、私の宝物でした。

それなのに、結婚して家に置いたままにしたため、気づいた時はなくなっていました。

残ってたら、断捨離しなかっただろうな。 でも、無くなった今、それはそれでなくても済んでるんだから、断捨離正解!ですね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村