断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

私はカードを持たない

クレジットカードやポイントカードは、持ちません。

断捨離しました!

クレジットカードを持っている時、ついつい太っ腹になって、物を買ってしまってました。

航空会社のカードなら、マイレージが貯まり、航空券がタダでもらえると聞いて、切り替えようとしたことがあったけど、そんなに飛行機に乗らないし。

実際持ってたカードでポイントが貯まって、商品を選んで貰ったことがありますが、本当に欲しいものでもなかった。

行きつけのお店のカードなら、ポイントが貯まった分値引きしてくれることもありますが、そこまで必死でそのお店で買う必要あるのかと。

ネットで買う場合は、カードがなくてもポイントが貯まり、そのポイントが使えるので便利です。

ただ、ネットは不思議なもので、店頭では高いと思うものも、安く感じてしまいついつい買ってしまうのですね♪(´ε` )

ネットで買うときは、取り敢えず買い物かごに入れて、よくよく考えて決めます。

そして、コンビニ払いを使うようにしています。

クレカをやめてからは、代引きを使ってた時期がありましたが、手数料がもったいないので、買うのは手数料0のワールドだけにしていました。 それから、手数料0のコンビニ払いが出来たので、そちらを使ってワールド以外のネットショップでも買うようになりました。

コンビニ払いでも、お会計の時に手数料を取られている時があるので要注意です(^_−)−☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村