断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

服10着!

北川景子さんが洋服を10着くらいしか持たないと言った話がありますね。

私ももうすぐ10着くらいになります。 その間、なるべく買わずに、着つぶして減らそうとしています。 何故なら、売っても10円から100円位でしょうから。

私と北川景子さんとの違いは、入れ替わる間隔なんだと思います。

北川景子さんは買ったら、同じ数だけ業者に引き取ってもらうそうですが、入れ替わる間隔はきっと短いのだと思います。

北川景子さんの着てた服なら、業者さんは喜んで高く買って持って行ってくれるでしょうし。 (想像です。)

短期間同じ服を着てはまた買う。

私は、短期間でそんなことはできない。 何故なら経済的に追いつかないから。

そんな言い訳を言ってますが、 考えて見たら、 次々スカートを買ってた時は、200着くらいにまでなりました。 その結果、年に一、二度しか履かないため、いつまでも綺麗、履いてない、で、捨てられなくなったのです。

買った服は、すぐ何度も着る。 気に入って買ったなら、そう出来るはず。 バーゲンで何でもかんでも買うから、いけなかったんだ。

気に入ったら、バーゲンじゃなくても買ってとことん着る。 そして、次買う。

その間隔は、私の場合は、ワンシーズン。 そのうち数枚は、上質なものだったり、とってもお気に入りだったりすれば、残せばいいのですよね。

そんな風に考えて、スカートを断捨離するぞー(^_−)−☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村