断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

断ち切ること

松岡修造さんのお嬢さんが宝塚に合格されたと言うニュースから、松岡修造さんのことを読んでいると、お父さんもテニス選手だったとか。 家業を継ぐため、テニスを辞めたそうです。

その際にテニス用具や獲得トロフィーなどはすべて処分さらたとか。

すごい人は、することも凄い。 次の段階に行くために、断ち切ることも大切なのですね!

今日の私は、大した断ち切りは出来ませんでした。

食器棚の文具などを入れてる引き出しです。

ビフォー

アフター

ほら、あまり変わってないでしょう。

白いケースに入れて、見た目綺麗にしたいけど、そうしたら引き出し開けて箱開けて・・と面倒そうですね。

でも、なんとかしたい・・。

ここには文具類と耳かきやお風呂上がりに塗る薬やリップ、目薬を入れてます。

真ん中のデーンとあるボディショップのボディクリームは、あと少しでなくなるので、もうすぐしたらスペースが出来ます。

どれもまだ使えるので捨てれない。

では、何がなくなったかと言うと

会社に持って行って使うことにしました(^_−)−☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村