断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

ありのままのLDK

ブログ開設1周年で、今日は現在のキッチンとリビングを確認します。

 

ありのままと言えば、たまたまザ・タイガース復活ライブの映像を見ました。

3年位前かな。

ジュリーの体型が!?って感じになってました。

歌は相変わらず上手くて、声もよく出てて、流石って感じだから、体型が昔と変わらなければもっと流石になるのですが。

その気になれば、元の体型に戻せるはず。

隠居してるならしかたないけど、毎年ツアーをされてる現役らしいし。

でも、わざとなのかもしれませんね。

年を取っても、無理にシワ隠ししたり、痩せたりせず、ありのままの自分で生きる。

生き方が凄い!

 

私も痩せようとせずありのままに生きようかな(//∇//)

 

話を戻して、うちのキッチンアンドリビングです。

 入り口から見てみると、

f:id:yona0717:20170319141119j:image

反対側から見ると

f:id:yona0717:20170319141137j:image

接近して見ましょう。

キッチンは、

f:id:yona0717:20170319141157j:image

f:id:yona0717:20170319141242j:image

f:id:yona0717:20170319141257j:image

布巾も台拭きも、手拭きも白で揃えることにしました。

猫のご飯は、食べないときはワンコが食べてしまうので、上にあげてます。

家族のカップは出しっ放し。

人が来てもすぐしまえるので、普段はこんな感じです。

f:id:yona0717:20170319141509j:image

お箸やスプーンを置く白い入れ物をステンレスにしたくて、探し回ったら昨日見つけました。

でも2種類あってどっちにするか悩んで、それも600円もするので簡単に買えず、買わずに帰りました。

よーく考えて買いに行きます。

 

f:id:yona0717:20170319142051j:image

システムキッチンの横です。

食器棚、猫のトイレ、ゴミ箱があります。

反対側は、

f:id:yona0717:20170319142150j:image

ワンコとニャンコのお水とご飯食べるところとワンコのトイレシート。

ピンクのはニャンコの爪とぎ。

紙のはボロボロ紙くずで汚れるので、これにしてみたのですが、使ってくれません(´-`)

 

この両側のごちゃごちゃ感が、全然ミニマリストではありませんね⤵︎

 

ゴミ箱は、家にはここと息子の部屋だけです。

ここのは、生ゴミが主なゴミですが、あまり臭わないので助かってます。

プラごみはどこかというと

f:id:yona0717:20170319142610j:image

冷蔵庫との隙間に袋をかけています。

いっぱいになってきたら、外の入れ物に移しに行きます。

 

f:id:yona0717:20170319142844j:image

食器棚の上がなくなったことで、スッキリしただけでなく、部屋が広く見えます。

f:id:yona0717:20170319142958j:image

今、観葉植物を日光浴させてるので、コンセント丸見えですね!

 

f:id:yona0717:20170319143046j:image

食器棚の炊飯器とか置く場所(手前に引き出せる場所)には、WiFiルーターを置いてます。

ごちゃごちゃしてるコンセントを隠せるので、自作のプリザーブドフラワーを置いてます。

ルーターと同じ黒なので、何とかすっきり感を出せてるかな?

上の飾りは、ミニマリストには不要?

モニターホンとバニラの香りがして消臭剤代りにもなるニトリのロウソクは必要。

そして、お気に入りの自作のブルザープトフラワーと殺処分なくす運動されてる方のイラスト付きのカレンダー。

これも今は、捨てれません。

ブルザープトフラワーが汚くなって、いつか食器棚を捨てる時が来たら、なくすことができるかな〜。

あーミニマリストになれる日は程遠い( ;  ; )

 f:id:yona0717:20170319143957j:image

テレビ側ですね。

f:id:yona0717:20170319143943j:image

ここには、横にちょこっと、ワンコのおもちゃがあります。

これも、自分で取って来て遊んだり、たまには遊んでーって持ってくるので、隠せません。

 

こたつの上には、ティシュケースとパソコン、リモコン。

お客様が来たら、全部テレビ台の中に隠すことができます。

 

いつだって、ミニマリストになれる!っで、まだ満足してますねー。

 

f:id:yona0717:20170319144854j:image

テレビ台です。奥の上が空いてるので、ここにティシュケースやパソコンがしまえます。

息子のです。

私のパソコンは、あまり使わなくなったので、階段下の物置にしまってます。

使うときだけ、出して来ます。

 

f:id:yona0717:20170319144918j:image

手前の上には、リモコンと掃除道具をおいてます。

ここにテレビのリモコンもいつでもしまえます。

掃除道具は、テレビ台が黒なのですぐ埃だらけになるので、いつでも掃除出来るように置いてます。

 

以上が、ありのままのキッチンアンドリビングです。

あ〜、全然ミニマリストになれてないですね(^_−)−☆

 

 ランキングに参加してます!
よかったら、クリックお願いします⬇︎
http://life.blogmura.com