断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

お風呂の石鹸はどうしてますか?

暖かい日が続いてますねー。

昨日は、菜の花を見に行きました!

f:id:yona0717:20170312122932p:image

f:id:yona0717:20170312122943p:image

丁度見頃でした。

車の中は、クーラーなのに、歩く時は真冬と同じコート着てました(//∇//)

風がまだ冷たかったからかな。

 

菜の花畑の横にショッピングモールがあり、百均ショップがあったので、ちょっと寄って見ました。

 

そこで、皆さんのブログでもよく紹介されているフックを見つけました!

閃きました!^ ^!

 

ずっと、お風呂の石鹸置き場を掃除しなくていいように出来ないかな と考えていたので。

 

磁石でつけるグッズもあるけど、お値段が高そう。

それに、石鹸が小さくなったら、磁石が邪魔して使えなくなりそう。

 

 

安くて、最後まで使える 石鹸ネット を探してました。

店舗では、見つけることが出来ず、ネットでは安いのを見つけたけど、100円位のものに対して、送料と代引き手数料を合わせると1000円以上になってしまう。

 

f:id:yona0717:20170312123551j:image

 

今回買ったのは、左端のフック。

洗濯ばさみが付いてます。

 

f:id:yona0717:20170312123723j:image

 

水切りネットに石鹸を入れて、買ったフックでネットを挟みます。

そして、かけます。

 

ジャーン!

f:id:yona0717:20170312123932j:image

 

これは、ブログのために撮った写真なので、シャネルの石鹸の透明な包みは、まだ剥がしていません(//∇//)

 

実際は、

f:id:yona0717:20170312124238j:image

 

こーんな小さくなった石鹸の寄せ集めにも使えます(^_−)−☆

 

 ランキングに参加してます!
よかったら、クリックお願いします⬇︎
http://life.blogmura.com