断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

粗大ゴミをクリーンセンターに持ち込みました!

今日は、とても暖かかったです。

そうとは知らず、お昼過ぎまで暖房していました。

外に出てビックリ!

粗大ゴミを捨てに行く車の中では、クーラーを付けていました(^。^)

 

では、何を持って行ったかと言うと、 

f:id:yona0717:20170304181235j:image

 収納ボックス3個と使わなくなったブラインドです。

 

昨日、うちのワンコに「一緒に行こう」って言ってたので、分かってるのか、私が運んでいる間中クーンクーンって鳴いていました。

 

f:id:yona0717:20170304181509j:image

 

車の中の粗大ゴミです。

クリーンセンターの手前で車を止めて写しました。

 

そして、菜の花が咲いていたので、ワンコを降ろしてあげました^_^

 

f:id:yona0717:20170304181713j:image

f:id:yona0717:20170304181726j:image

f:id:yona0717:20170304190305j:image

 

クリーンセンターで、粗大ゴミを降ろした帰りも、ワンコを外に出してあげました。

久しぶりの自然の中の空気!!

 

ワンコも満足したのか、帰りの車の中でスヤスヤ休んでしまいました。

 

家に帰ってまだ暖かかったので、何か他に捨てるものはないかと、二階の部屋を見渡していました。

 

まず、粗大ゴミを置いてた部屋のビフォーアフターです。

 

f:id:yona0717:20170304180952j:image

⬇︎

f:id:yona0717:20170304182221j:image

 

この部屋は空き部屋です。

押入れを見ていると、捨てたと思った結婚式用とバックとショールが、出て来ました!

f:id:yona0717:20170304190246j:image

実は今度結婚式に呼ばれてて、バックを捨ててしまって、しまった!って思ってたのです。

 

よかった(*^^*)

 

この部屋の2つのタンス、父母の家から持って帰ったものです。

息子にDVD入れていいから、持って帰るよって、断捨離を始める前に言ってしまったことを後悔しています。

でも、あの時は父母の全てのものを捨てるのが申し訳なくて・・。

 

断捨離を始めている時なら、持って帰らなかったのにと(°▽°)

 

息子に、次はタンス捨てるよって言ったら、おじいちゃんの形見だからいかんって言われてしまいました。

あぁ、おじいちゃんのことをそんなに思ってくれてるのー。泣けるじゃないの。

 

違うと思います。

DVDを入れておきたいだけだと思います!

 

これは、ハードル高いなぁ。

残る大物は、このタンス2つと息子の部屋の本箱と、ベットとテレビとソファ。

どれも捨てがたい。

 

仕方がない。

ちまちま行きましょうか。

 

結局、捨てれる物はこれだけ⬇︎

 

f:id:yona0717:20170304184240j:image

 

不揃いのハンガーたち。

 

こんだけー。

 

そして、私の部屋も捨てるものないか見てみました。

下着の数を数えてみました。

f:id:yona0717:20170304191527j:image

これに洗濯しているもの各3枚足した数を持っています。

多すぎですよね。

当分買わずにいます。

f:id:yona0717:20170304191739j:image

白いボックスの下の段は、ハンカチ、ブラが入ってます。

後ろのピンクのカゴは、部屋着です。

f:id:yona0717:20170304191843j:image

これとあとは今着ているものを足すと、

Tシャツ2枚、ズボン2本、フリース二枚、ユニクロの寝間着にもなるフリース調のワンピース。

これは、結構いけてる枚数かな。

 

これらの上にかけてるのは、スカートと長袖のトップスです。

 

f:id:yona0717:20170304192825j:image

スカート25枚、長袖のトップス19枚です。

 

これは、少し多いかな。

シーズンが終われば、少し断捨離したいと思ってます。

 

空いてる部屋に、コート類、冠婚葬祭着、夏のワンピースと、夏のトップスと普段着があります。

 

捨てるものないなぁと部屋を見渡していると気になるとこ見っけ!

f:id:yona0717:20170304193707j:image

 

コードがだらり。

 

皆さんご存知のこちら⬇︎を使ってまとめてみました。

f:id:yona0717:20170304193757j:image

 

f:id:yona0717:20170304193812j:image

 

立って見ると、コードは見えなくなりました^_^

f:id:yona0717:20170304193847j:image

 

私の部屋はもう、日々の消耗品を捨てるだけです^_−☆

 

f:id:yona0717:20170304193920j:image

 

ランキングに参加してます!
よかったら、クリックお願いします⬇︎
http://life.blogmura.com