断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

写真の整理

日曜日に写真の整理をしました。

 

父母の写真を。

 

f:id:yona0717:20170221212817j:image

下のボックスに父母の写真が入っていました。

上のカゴが私の写真。

明らかに私の写真より多い。

 

亡くなった家族の写真を、整理するのは忍びない。

でも、このまま置いといて、息子に処分さすのも忍びない。

 

思い切って、整理しました。

1枚1枚確認をして整理しました。

家族と写ってる写真、1人だけの写真 だけ残しました。

 

整理しながら、父母の思い出は、私の思い出ではないと言い聞かせながら。

 

f:id:yona0717:20170221213204j:image

そして、これだけになりました。

これだけだからこそ、時々父母との思い出に浸れることが出来ます。

 

おおまかな年代順に並べています。

・父母が結婚するまで

・父母が結婚して私の幼少期まで

・私が結婚するまで

・私が結婚して母が亡くなるまで

・父が1人になってから

・父が表彰された時の写真

 

いつでも、見たい時に見たい写真を見ることができます。

 

大きな収納ボックスだと、蓋を開けるのも億劫になります。

 

きっと、父母が喜んでくれていると言い聞かせています^_−☆

 

ランキングに参加してます!
よかったら、クリックお願いします⬇︎
http://life.blogmura.com