断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

普段のキッチン

なかなか断捨離が進まない私です。

 

今日は普段のキッチンです。

 

f:id:yona0717:20170127210523j:image

手前の冷蔵庫の横には、白い布巾がかけています。

見えるところにかけてる白いハンドタオルは、手拭きです。

マイカップは、寝るとき以外は、ほぼ出しっ放し。

洗剤とスポンジも出しっ放し。

こんまりさんは、洗剤はしまうし、スポンジはベランダに干しますって書いてましたね。

私は、そんなことはできない代わりに、拭きまくります^_^

洗剤置き場を外して、拭きまくります。

 

だから、リフォーム前のキッチンは、20年使ってましたが、綺麗な方だったと思います。

 

洗剤置き場には、まな板置き場もありますが、台拭きかけになってます。

 

出窓は、ドレッシングを作る黄色のガラスの容器と、自分で絵付けした一輪挿しだけ飾ることにしました。

 

それ以外のものは置かないことにしたので、かなりスッキリしました。

 

以前はこんな感じ⬇︎でしたから。

f:id:yona0717:20170127212104j:image

 

でも、洗剤とスポンジがなくなれば、もっとスッキリするだろうなー^_−☆

 

ランキングに参加してます!
よかったら、クリックお願いします⬇︎
http://life.blogmura.com