断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

カフェカーテンでスッキリしました!

玄関のクロスを張り替えてから、ずっと気になってたブラインド。

f:id:yona0717:20170113103455j:image

f:id:yona0717:20170113103314j:image

ブルーに黄色がどうなのかと言うことと、ニャンコが窓の外を見たいがために、バリバリとブラインドをまたいだ痕跡がみっともない!

f:id:yona0717:20170113103818j:image

 

なんとかしたいなと思いながらも、ブラインドを取り替えるのも結構高いし、自分で取り替える自信はない。

カーテンは、カーテンレールを取り付けるのは、壁が硬くて大変そう。

電動ドライバーを持ってないから。

電動ドライバー欲しいけど、そんなに活躍することないだろうし。

 

思いついたのが、カフェカーテン。

カフェカーテンを二重にしたらよかろうかと!

 

早速、ニトリや地元のホームセンターに行ってみたけど、気に入った柄がないだけでなく、長さも良いのがない。

 

ネットだと、長さもいろいろ選べて便利でした。

 

f:id:yona0717:20170113115400j:image

遮光仕様になっています。

外側のカフェカーテンを開けると、

f:id:yona0717:20170113115435j:image

まだ、ブラインドをつけたままです。

 

朝になって、ブラインドを外してみました。

f:id:yona0717:20170113115507j:image

f:id:yona0717:20170113115522j:image

玄関が明るくなって、昼間は外からも見えず、バッチリです。

夜はどうなのか、今晩確認してみます!

f:id:yona0717:20170113115608j:image

内側のカフェカーテンは、バラ模様です、

 

5000円とお安く仕上がりました^_−☆

 

ランキングに参加してます!
よかったら、クリックお願いします⬇︎
http://life.blogmura.com