断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

食器棚の変化

今日は雨です。

f:id:yona0717:20170108114923j:image

ワンコとニャンコは、いつも通りまったりしています。

私は、何かすることないかなと考えながらもまったりしています。

 

でも、朝から食器を一部断捨離しましたよー。

家族がいると、それ捨てちゃダメーと言われるので騙し騙し捨てる時もあります。

今日も、何度か捨てようとしてダメと言われたお皿を、捨てるまでの一時保管部屋に置いてきました。

1ヶ月後の埋め立てゴミの日まで、様子を見てみます。

 

それから、ティスプーンとデザートフォークの置き場所を変えました。

今までは、ガラスのコップに入れていました。

f:id:yona0717:20170108115558j:image

昨日お片づけしたおかげで、カテラリーの引き出しに入れることができました。

f:id:yona0717:20170108115634j:image

ティスプーンは、ここに置いてるのとは別の4本を、ティカップとともにお友達にもらっていただきます。

f:id:yona0717:20170108115755j:image

 

食器は、少しずつ断捨離してきました。

食器棚のビフォーアフターです。

ビフォー

f:id:yona0717:20170108115844j:image

 アフター

f:id:yona0717:20170108115856j:image

FAX電話も断捨離しました。

炊飯器は炊飯器を置いてたワゴンを断捨離したので、食器棚に移動してきました。

あ〜なんで白い炊飯器にしなかったんだろう(ToT)

 

上の扉のビフォーアフターです。

ビフォー

f:id:yona0717:20170108120221j:image

アフター

f:id:yona0717:20170108120234j:image

かなりコップ類を断捨離しました。

 

下の扉のビフォーアフターは、

ビフォー

f:id:yona0717:20170108120308j:image

アフター

f:id:yona0717:20170108120316j:image

こうして写真で見てみるとまだまだ断捨離できそうですね。

 

いつか食器棚を小さくしたいと思っているのです。

 

昨日は、換気扇の掃除をしました。

リフォームして楽になりました。

f:id:yona0717:20170108121112j:image

カチッとはずします。

f:id:yona0717:20170108121129j:image

f:id:yona0717:20170108121139j:image

カチッとはずします。

f:id:yona0717:20170108121150j:image

中性洗剤で洗います。

f:id:yona0717:20170108121203j:image

中性洗剤でふきます。

終わりー!!

リフォームでリクシルのアイテムにして、とても楽になりました。

キッチンの流しも洗面台もお風呂もクルリンと流れていくので、汚れもつきにくく、お掃除も楽です。

トイレは、アクアセラミックという陶器で作られていて、100年クリーンというキャッチフレーズで、水が流れるところは水の流れで汚れが一緒に流れ、水垢もつきにくいそうです。

ブラシでゴシゴシこする必要はなさそうです^_−☆

 

ランキングに参加してます!
よかったら、クリックお願いします⬇︎
http://life.blogmura.com