読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリストを目指して。

ひとつひとつ物と向き合い、心が軽くなっていきます。

お正月に断捨離したもの。

あっという間にお正月も終わってしまいましたね。

でも嬉しいことに、私はあと2日お休みがあります!

 

昨日は、何か捨てるものないかなといろいろ探してみました。

大物はまだまだあるのですが、小物はなかなか難しいですね。

 

まず、通知書を棄てました!

 

通知書は、学生時代の思い出にと、なかなか捨てられなかったのですが、何故決心できたかと言うと、浅田美代子さんの言葉を聞いたからです。

あるYouTubeを見ていたのですが、

さんまさんと浅田美代子さんが、松本伊代さんの自宅を訪れた時のことです。

新人賞の盾が、埃をかぶった状態で放ったらかしていました。

訪れていたさんまさんが、浅田美代子さんに「貴女のはどうしてる?」って聞いたら、あっさりと「捨てたよ。」って。

過去の栄光にすがらない生き方にかっこよさを感じました。

浅田美代子さんは、殺処分反対活動もしていて尊敬しています。

 

「捨てたよ。」って言葉を聞いて、思い浮かんだのは、「そうだ!通知書を捨てよう!!」と言う言葉でした。

 

ついでに一緒にしまってた写真を捨てようとしたのですが、数枚しか捨てられませんでした。

一度、整理をしてはいるのですが、まだまだ多いので捨てたかったのですが。

風景だけは捨てる、写りの悪いのは捨てる(°▽°)。

じゃ、全部じゃん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

辛うじて見られる写真を置いてます。

 

会社の人たちとの写真が意外に多いです。

仕方ないですよね。

人生の約半分を会社で生活してる訳ですから。

 

捨てたいけど、まだ捨てられない。

退職する時にもう一度懐かしがりたいと思います!

 

次に捨てるものは、手動のシュレッダーです。

鉛筆削りのようにくるくる手で回して行くのですが、ハガキ1枚ずつしか通せません。

それなら、手とハサミを使った方が早いと言う事で、捨てることにしました。

 

次は、派手な色の押しピン。

 

そして、最後は、チーズフォンデュのセットです。

 

f:id:yona0717:20170103221115j:image

 

でも、実は、お鍋は残して、果物入れにしました。

 

f:id:yona0717:20170103221158j:image

 

西に黄色は風水的にもいいので。

 

実は、今日、バーゲンに行ってきました。

久々にたくさん買いました。

この2年間、スカート2枚、セーター2枚、ワンピース2枚くらいしか買っていなかったので。

スカート1枚とセーター3枚、カットソー1枚買いました。

 

買ったら、捨てる。

は、明日考えたいと思います^_−☆

 

ランキングに参加してます!
よかったら、クリックお願いします⬇︎
http://life.blogmura.com