断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

書類の断捨離

明けましておめでとうございます。

年末年始のお休みは、断捨離徹底するぞーと思っていましたが、元旦はそうも行きませんでした。

ごろごろして、取り掛かったのは、もう日が暮れはじめてからでした。

 

今日は、書類を整理することにしました。

 

f:id:yona0717:20170101223428j:image

うちの書類は、ここのみです。

取扱説明書が、かなりの場所をとっています。

リフォームした時のものがほとんどです。

 

家を買った時も、お風呂やトイレの説明書が同じくらいあり、10年以上置いていましたが、結局一度も使うことがありませんでした。

 

本当はすぐ捨ててもいいのですが、もう少し読んでから捨てようと思います。

 

今日は、健康診断の結果を今年の分を除いて全部捨てました。

病院の領収書も全部捨てました。

かなり病院に行きましたが、税金が戻って来るほどは行ってなかったので。

 

今年は、こんなに病院に行かなくてもいいように身体を大切にしたいと思います。

 

その結果、どうなったかというと・・。

f:id:yona0717:20170101224309j:image

左の青い◯部分に余裕が出来ました。

個人情報なので、細かく破るのが大半でしたが一袋のゴミが出来ました(°▽°)

 

f:id:yona0717:20170101224553j:image

 

明日も頑張ろうー^_−☆

 

ランキングに参加してます!
よかったら、クリックお願いします⬇︎
http://life.blogmura.com