断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

断捨離初心に帰ります!その前に。

最近、インテリア&DIYジャンルのブログにはまってしまって、小物たちを揃えたい欲求がふつふつと。

 

違う!違う! 私は断捨離がしたいんだ!

 

ということで、久々に

ゆるりまいさんのブログ読むことにしました。

 

断捨離、ミニマリストにただただ憧れて、それを実践し、その記録を残すために始めたブログ。

初心に帰ります。

 

その前に、昨日の私の記録です(*´-`)

 

昨日は、セリアとニトリに行きました。

 

ニトリでは、ワンコのおもちゃ箱を買いました。

今までのは、平べったくてA4サイズだったので、ちょっと邪魔でした。

 

f:id:yona0717:20161218084109j:image

少しスッキリしました。

 

思い出したように、おもちゃ箱から取り出してきて一人で遊ぶワンコ。

もちろん、私の手が空いているときは一緒に遊んであげるのですが、一人でも遊びます。

 

そしてこてんと寝てしまいます。

だから、普段はおもちゃ箱をしまって、さあ遊びましょって取り出すわけにいかず、いつも出しっ放しです(;ω;)

 

次に行ったセリアでは、これを買いました。

⬇︎

f:id:yona0717:20161218084944j:image

お皿を2段に分けて置くグッズ。

大きなお皿のため、下のお皿を取り出すのが少し大変で、その上雑に置くと、大切なお皿が割れそうで心配でした。

 

大きさがあうか心配でしたが、なんとぴったり。

これで、割るかもってプチストレスがなくなりました!

 

そして、もう一つ買ったのはこれ⬇︎

 

f:id:yona0717:20161218091307j:image

お風呂用洗剤を入れるボトル。

スポンジと一緒にぶら下げて見ました。

ボトル類は買わずに極力色彩を抑えたいのですが、お風呂用では見つけることが出来ず、100円と安かったので買いました^_^

 

最後にご紹介するのは、バターナイフ。

最近、バター派になりました。

マーガリンは、植物性でコレステロールの取りすぎを心配する人にはいいけど、トランス脂肪酸が最近取り上げられています。

何れにしても取りすぎはいけないのだと思いますが、取り敢えず風味もいいのでバター派でいきます^_^

 

でも、バターはマーガリンと違って溶けにくいので、バターナイフを探していたところ、見つけたのです。

 

f:id:yona0717:20161218100531j:image

f:id:yona0717:20161218100538j:image

 

まだ使ってないけど、便利そうです。

あっ!これはセリアではなく、別のお店で、950円です。

ネットで買った方が安かった(;ω;)

 

では、今日からは、断捨離初心に戻ります。

ただ、昨日までに、洗濯機と柳宗理さんのお鍋買ってしまいました。

届くのはこれから。

それらについては、またブログに書かせていただきまーす。

 

最後に、今日は粗大ゴミの日でした。

 f:id:yona0717:20161218102657j:image

椅子と三段ボックスは、リサイクルで持って帰ってくれました。

椅子はカバーの下の合皮部分は、猫にガリガリされているにもかかわらず、座り具合とかみて、持って帰ってくれました。

 

実家から独立して初めて買った食卓セット。

その時も座り具合を充分チェックして気に入って買った椅子でしたので、とても嬉しかった。

まだ、もう一つ残ってます。

次回の粗大ゴミの日に出す予定ですが、またリサイクルで持って行ってくれれば嬉しいな^_−☆

 

ランキングに参加してます!
よかったら、クリックお願いします⬇︎
http://life.blogmura.com