読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリストを目指して。

ひとつひとつ物と向き合い、心が軽くなっていきます。

トイレ掃除確定!

トイレの掃除をどのようにしようか悩んでいましたが、確定しました!(^^)v

 

トイレシートが一番楽チンで、トイレにも優しいのですが、一回あたりの掃除費用が高くなるめ、却下しました。

 

トイレブラシは汚くて、使い捨てがいいとのことですが、これも掃除費用が高くなるので却下。

 

と言うことで、我が家のトイレ掃除の方法です。

 

まず、1日一回、トイレに入った時に、トイレ用洗剤を座る部分にシュッシュッ。

そしてトイレットペーパーで拭きます。

そのついでに、その裏側も拭きます。

 

f:id:yona0717:20161211163550j:image

 

足元は、ペーパーにシュッシュッとして、拭きます。

 

あとは、汚れを見つけた都度拭きます。

 

そして、週に数回、トイレブラシの代わりに、捨てるタオルを8等分に切ったものと、使い捨てゴム手袋を用意します。

トイレ洗剤をシュッシュッとして、使い捨てゴム手袋をして、ウェスでごしごし。

ウォシュレット部分も、流れていく奥の方も洗ったら、ウェスを持ったままゴム手袋を裏返しして、ウェスを包み込みゴミ箱へ。

 

こうすると手が汚れず掃除をすることが出来ます!

 

そして、リフォーム後のトイレは縁が入り組んでいないので、掃除がとても楽チンです⬇︎

 f:id:yona0717:20161211165813j:image

 

手洗い場所に水垢がついたなと思ったら、重曹を振りかけて、ラップをぐしゃぐしゃとして拭いたら、綺麗になります。

 

その後、綺麗なウェスでトイレの外側全体と床を水拭きし、掃除機をかけます。

出来上がり〜^_−☆

 

ランキングに参加してます!
よかったら、クリックお願いします⬇︎
http://life.blogmura.com/danshari/ranking.html