断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

セリアのスポンジ

昨日、たくさん掃除したから、今日はしなくていい・・。

そんなわけにはいけませんね。

朝から、テレビ台の埃が目につきます。

特に黒のテレビ台は、白い埃がとても目につくのです。

 

だから、断捨離は必要なのですね。

テレビ台がなければ、床の拭き掃除と掃除機掛けを少し延長するだけでいいから。

 

でも、テレビは断捨離出来ません(*´-`)

大きいの買ってまだそんなに経っていなくてもったいないのと、家族がダメと言うので。

 

まっ、テレビで映画を見て、娯楽と割り切り、テレビは捨てません!^ ^

 

昨日は、市内に出来たセリアに行きました。

ワンコをカットに連れて行き、その間に、お墓参り、歯医者に行ってからなので、あまり時間がありませんでした。

 

途中、家具屋さんに寄って、カフェカーテンも買いました。

 

そして、セリアに着きました。

 

着いてまもなく、ワンコのカット屋さんから、出来たのでお迎えにきてくださいって、電話が!(;ω;)

 

目的は、スポンジ!とりあえず、スポンジだけでも見て帰ろう。

ありました!

 

f:id:yona0717:20161211095629j:image

白黒白の三層のスポンジが3個入っています。

 

以前、無印で見つけた白いスポンジ、使い心地がとってもよかったのですが、カレーを洗ったら、白だからやっぱり汚れが目立つのが早かった。

 

無印も遠いから、そんなに買いにいけないし。

今度、また行った時に買いたいとは思ってます。

 

セリアのは、何と言っても安い!

でも、目的の黒白黒は・・。

あった!!

でも、4つしかありませんでした(*´-`)

やっぱりみんな考えることは一緒ですね。

白黒白は、いっぱいあるのに、黒白黒は、4つしかない!

 

とりあえず、4つ買い占め(*´-`)

f:id:yona0717:20161211100551j:image

 

使い心地もよいです。

カレーのお鍋を洗うとどうなるか、楽しみです(^^)v

 

時間切れで、他の商品が見れなかったので、また行きたいと思います。

 

そしてカフェカーテンは、トイレ用でした。

 

ビフォー

f:id:yona0717:20161211101227j:image

 

アフター

f:id:yona0717:20161211101240j:image

 

20年使っても綺麗なままでしたが、お疲れ様と言いましょう。

ビフォーのカフェカーテンは、トイレの窓を少し開けた時に、目隠しになってよかったのですが、アフターのカフェカーテンは、目隠しにはならないですねー。

でも、リフォーム後のトイレは、消臭機能もあるので、余り開けなくても大丈夫そうです。

 

そして、ついでに、トイレの飾りはどうなったかと言いますと、

f:id:yona0717:20161211101555j:image

トイレットペーパーをバニラの香りのロウソクに紛れ込ませました。

 

そして、トイレ洗剤は、タオル掛けにかけて、床には何も置かないことにしました。

 

見栄えはどうかな?

ここは、まだ決定ではないかな^_−☆

 

ランキングに参加してます!
よかったら、クリックお願いします⬇︎
http://life.blogmura.com/danshari/ranking.html