断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

布巾リベンジ!

リベンジとは、大袈裟ですが。

土曜日、ホームセンターで、白い布巾を見つけました。

 

そして、白い台拭きも。

 

f:id:yona0717:20161120004135j:image

 

最初布巾は、グリーンの今治タオルだったのですが、色合いが浮いていたので、カーキ色のものに変えたのです。

f:id:yona0717:20161120004349j:image

f:id:yona0717:20161120004402j:image

 

でも、これが布巾としての役割を果たすには無理がありました。

 

今治タオルは、さすがと言っていいほど、吸水力が半端なく良かったのです。

カーキ色の布巾は、吸水力が良くなく糸くずもついてしまってました。

もともと布巾として売ってなかったので仕方なかったのですが。

 

 f:id:yona0717:20161120004724j:image

白い付近は、やっぱり清潔感が漂いますね。

そして、布巾として売られているので、吸水力もいいし、毛羽立たない。

 

f:id:yona0717:20161120004828j:image

台拭きも、アルカリ性洗剤を排除してから、油汚れをどうしようと心配していたのですが、これなら、洗剤がなくても拭き取れそうです。

 

今日もシンクを拭きまくった1日でした^_−☆

 

ランキングに参加してます!
よかったら、クリックお願いします⬇︎
http://life.blogmura.com/danshari/ranking.html