yona 断捨離します

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

トイレのこだわり

水回りの掃除って大変ですよね。

シンク、お風呂、洗面所、トイレ。

毎日泡だてて掃除して、ピカピカになったところで、拭きあげて寝る。

そんなことが出来たら、どんなに気持ちいいことでしょう。

そもそもしんどい!

しんどいより、綺麗をとったとしても、その後家族が使って濡れたままにする。

目に見えてますよね。

 

f:id:yona0717:20161115005355j:image

洗面所。

ここでシャンプーする子供。

やめてーといってもする(´-`).。oO

 

誰が朝シャンなんて考えたんでしょうね。

リフォームしてから、朝シャンはやめてもらったのですが、さっき気付いたら洗面所でシャンプーしてる!

シャンプーは、お風呂でするもんだ!

あーぁ、触ったらザラザラ。

今日は、しんどいのでもう寝る前の掃除はやめました。

 

その代わり、トイレの床の拭き掃除をしました。

f:id:yona0717:20161115005835j:image

 

プリザーブドフラワーが、お気に入り。

アロマのローソクをちょこんと置いて、その横にはトイレットペーパー^^

そのままですか!?

そう、うちにはトイレに収納がないのです。

トイレの横にある階段下の物入れにトイレットペーパーの買い置きを置いてます。

そして、一個だけここに置いてます。

1階のトイレのペーパーがなくなったら、ここの予備を使います。

そして、物入れから取ってきたペーパーは、2階のトイレのペーパーと交換します。

そして、2階の使用中のペーパーを1階の予備としています。

そしたら、2階のトイレには予備を置かなくて済むと言うことです。

f:id:yona0717:20161115010427j:image

うちのトイレのペーパーホルダーは一個しか置けないので。

以前は、ペーパーホルダーカバーをつけて、予備のペーパーを置けてたのですが、ペーパーホルダーカバーは、断捨離したのです。

ペーパーを入れる可愛い入れ物があれば、買いたいのですが、まだ見つかりません(°_°)

 

f:id:yona0717:20161115011038j:image

トイレの手洗いのお水はシャワー式です。

水が飛び跳ねないように出来ているようです。

そして、お水の出口が横から出ているので、付け根にカルキがこびりつかないのが何と言っても嬉しいです。

 

f:id:yona0717:20161115011629j:image

 

シンプルにしたくて、このカフェカーテンを外していたのですが、北側にもかかわらず、陽の光が眩しくて、またカフェカーテンをかけました。

窓を開けた時、外から中を隠せるのも利点です。

新しいカフェカーテンに変えてもいいのですが、なかなかいいものと出会えないので、買い替えは暫くお預けです(´-`)

 

f:id:yona0717:20161115012658j:image

そして、トイレの掃除道具は、このトイレマジックリンのみ置いてます。

トイレに入ったついでに、シュッシュッっとかけて、ペーパーで拭くと言う簡単な掃除が出来ます。

トイレブラシは、無しです。

今のところは、まだ無しでも大丈夫ですが、これからの掃除の形はどうするか決めかねています。

使い捨てゴム手袋で、掃除するのがいいのか、

やっぱりトイレブラシが必要なのか。

今の所は、水が溜まってあるところはシュッシュッして、暫くして流すことで綺麗を保っています^_−☆

 

ランキングに参加してます!
よかったら、クリックお願いします⬇︎
http://life.blogmura.com/danshari/ranking.html