断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

プリザと布巾^^

昨日は、プリザープトフラワーのレッスンに行きました。

 

お題は、リースでした。

やはり、リースと言えばクリスマス。

お正月のリースもありますが、丁度クリスマスも近いので、クリスマスのリースを作りました。

 

f:id:yona0717:20161106160932j:image

 

f:id:yona0717:20161106160949j:image

 

想像してたのは、緑の葉っぱと真っ赤な薔薇の組み合わせでした。

最初のイメージと違うものが出来たのですが、可愛く出来たので満足〜!

今回のレッスンは、リボンも組み合わせるので、まずリボンを選びます。

選んだリボンは、これです⬇︎

f:id:yona0717:20161106161347j:image

 

f:id:yona0717:20161106161401j:image

f:id:yona0717:20161106161423j:image

上の二つと同じ、細い針金っぽいもので縁取られていて、形が決めやすいリボンなんです。

海外のリボンで、少しお高めだそうです。

 最近私のお気に入りなので、選んだ結果、黒っぽくなりました。

でも、リバーシブルでかわいい。

f:id:yona0717:20161106161936j:image

⬆︎裏側が、ゴールドっぽくなります。

 

リフォームしたばかりの、クロスに押しピンで穴を開けるのは嫌だなぁと思ってたら、

先生が、無印に穴の跡があまり付かない押しピンを売ってるみたいですよと教えてくれました。

 

たまたまその日の帰り、無印のあるショッピングセンターに行く予定だったので、無印にも寄ってみることにしました。

f:id:yona0717:20161106162412j:image

 ありました!

 

でも、リフォームしたばかりの新しいクロスに穴を開けるのはためらったので、貼り替えていないクロスに飾ってみました。

 

f:id:yona0717:20161106162445j:image

 

押しピン一個です。

針も短いのに、結構しっかりしています。

二階の部屋の新しいクロスに、カレンダーをかけてみましたが、今の所どちらも落ちてこないです。

 

無印で、ついでに布巾も買おうとしたのですが、布巾は気に入ったのがなかったので、布巾はニトリのにしました。

 

今の布巾はグリーンです。 

f:id:yona0717:20161106162848j:image

グリーンは、白、黒、茶を基本とするLDKには、少し浮いてしまってました。

 

f:id:yona0717:20161106163017j:image

ベージュにしました。

少し溶け込んだような気がします。

 

f:id:yona0717:20161106163041j:imagef:id:yona0717:20161106163048j:image

布巾かけは、白にしました。

f:id:yona0717:20161106163536j:image

青で囲んだ部分の裏側が全て磁石なので強力です。

ここまで強力にする必要があったのかなと思ったのですが、3枚布巾をかけると落ちることがあるのかもしれませんね。

 

リースは落ちないかドキドキですが、布巾は絶対落ちないから安心です^_−☆

 

ランキングに参加してます!
よかったら、クリックお願いします⬇︎
http://life.blogmura.com