断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

ついに家族にも!!

家の大物は、かなり断捨離出来たのですが、実は子供の部屋だけは、すごいことになっています。

汚いとかではなく、あるもののコレクションでいっぱい。

それは、CD、DVD関連です。

VHSのテープや、出始めの頃の小さなCDもあります。

テープは、捨てたら と言うのですが、必要なものを見極めるまでダメだといいます。

小さなCDもまだ置いとくって。

 

断捨離の鉄則!? 家族には押し付けない!を守って来ました。

 

でも、見ないなら捨てたらって言ってみたり、こっそり汚い靴や、着てない服など、断捨離してきました。

でも、やはり好きで集めているものだけは、勝手には捨てれません。

 

ここは、1ヶ月毎に粗大ゴミが出せる地域なので、来月の粗大ゴミは何にしようかなと物色していました。

 

椅子、日に焼けたホースリール、あとドライヤーなどの小物袋。

 

一応家族にも聞いて見ました。

何かな〜い?

 

そうしたら、なんと、コンポいらないって。

と言うのは、前回言ってたのですが、私が忘れてて、他のものを粗大ゴミに申しこんでしまったのです。

 

今度、コンポだすよ。

って言ったら、

その下の三段ボックスも。

 

えっ!三段ボックスも。

   三段ボックスも!

すごーい!

自分から言ったのです。

 

恐る恐る、じゃ三段ボックスの中のミニCDはどこに置くの?

 

B’z以外は捨てるよ。

 

えっ!捨てるよ。

  捨てるよ!!

 

なんと言うことでしょう。

自ら、捨てるよと言う言葉が、出て来ました。

 

嬉しい。ただ、嬉しい。

次は、テープですが、次の手も考えています。

上手くいったら、またご披露しまーす^_−☆

 

ランキングに参加してます!
よかったら、クリックお願いします⬇︎
http://life.blogmura.com