断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

IHクッキングヒーターの掃除

ガスコンロから、IHにして、お掃除が楽チンになりました。

最初は、ついつい、ガスの元栓を消すクセが出てましたが、最近はもうなくなりましたよー。

 

以前のブログにも書いたのですが、IHにしてすぐ吹きこぼれたまま使ったのが原因なのか、こんなになってしまいました⬇︎(≧∀≦)

 

f:id:yona0717:20161031220117j:image

 

アルカリ性洗剤使ってはいけないことを知らず、いつも通りシュッシュッってしたのですが、のかなくてしゅんとしてました。

 

でも、重曹がいいと知って、使ってみました。

アルミで擦るといいと書いてあったのですが、そこまでする勇気がなくて、それにそこまで酷い汚れではないので、私は台拭きで拭いてみました。

重曹を直接ふりかけて、ふきふきすると、なんということでしょう!!

 

f:id:yona0717:20161031220522j:image

 

綺麗になりました!

重曹強し^_−☆

 

ランキングに参加してます!
よかったら、クリックお願いします⬇︎
http://life.blogmura.com