読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yona 断捨離します

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

リフォーム⑤

今日は、リフォームも終わり久々に仕事に行って来ました!

溜まってた仕事を片付け、何とか無事一日終わりました。

 

お家に帰るのがとっても楽しみ。

 

今日は、キッチンをご紹介します。

憧れの対面式は、あきらめたのですが、小さい子供が居ない我が家は、広さを取ったので正解だったと思います。

ただ、広さが足りてたら、やつぱり対面がいいなー。

大胆に間取りを変えれば不可能ではなかったのですが、そこまでの費用をかけることは出来ませんでした(´-`).。oO

 

リフォーム前

f:id:yona0717:20161019210611j:image

 

リフォーム後

f:id:yona0717:20161019210647j:image

 

ふふっ、なんか変ですよね。

そうなんです!

まだ、換気扇が付いて居ません。

事情があり、換気扇がつくのにまだしばらくかかりそうです。

昨日、鯛飯をたいたのですが、今も鼻に匂いが付いて居ます。

しばらくお弁当生活が続きそうです。

 

キッチンは、IHにしました。

出かける時、ガスの元栓を必ず閉めたかどうかよ記憶がなくなると心配でたまりませんでした。

そんな心配がなくなりました。

リフォーム前のシンクは、結構大きくて深かったのですが、リフォーム後のシンクは、小さくて浅いです。

どっちが便利かは、まだわかりませんが、シンクの掃除は楽そうです。

リフォーム後は、シンクが狭くなった分、調理台が広くなって、調理がしやすそうです。

 

引き出しの中に取り敢えず物を入れてみました。

1つ1つの引き出しが大きくなり、ゆとりができたのですが、仕切りをどうするか、これから考えていきます。

それも楽しみ!

今日は、もう眠くてしょうがないので、引き出しの中についてはまた今度、紹介しまーす^_−☆

 

ランキングに参加してます!
よかったら、クリックお願いします⬇︎
http://life.blogmura.com