yona 断捨離します

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

リフォーム④

リフォームも今日が最終日です。

一週間、毎日業者さんが出入りして、何も出来なくて、反対に何しないんだけど、なんとなく疲れます。

そして、業者さんが帰った後は、拭き掃除と家具を元の配置に戻す作業とかなり大変です。

 

昨日は、LDKのクロスの貼り替えで、食器を食器棚から全部出して、またしまうという作業もしました。

その時、食器の断捨離も少し出来ました。

詳しくは、また後日お話ししたいと思います。

 

クロス屋さんは、朝9時から夕方4時半まで、一人で、お昼も食べずに黙々と作業をされていました。

 

リフォーム前のクロスの色は、白だけだったのですが、リフォームでは、黒を一面に入れるようにしました。

 

ドキドキしながら、途中経過を見たいんだけど怖くて見れなくて、そこへ、リフォーム屋さんが様子を見に来たので、私も覗いてみました。

白のクロスだけ完成してて、残りの黒のクロスがまだ貼られていませんでした。

 

それから1時間・・。

 

f:id:yona0717:20161017103813j:image

 まだ、家具の配置を元に戻す前です。

f:id:yona0717:20161017103830j:image

おー!ナイトクラブのようだ。

 

白のクロスは、真っ白にみえますが、模様があります。

こんなの⬇︎

 

f:id:yona0717:20161017104014j:image

 

前日に、LEDのライトを買っておいたので、取り替えてもらいました。

明るくなりました!

リフォーム屋さんは、取り外したライトを、頼まないのに持って帰ってくれました。

 

いろんな面倒なことを頼んでもいやと言わないし、嫌そうな顔も不機嫌な顔もしない。

さすが、プロだなー。

見習わなくっちゃね^_−☆

 

ランキングに参加してます!
よかったら、クリックお願いします⬇︎
http://life.blogmura.com