読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yona 断捨離します

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

リフォーム③

まだまだリフォーム中です。

 昨日は、2階のトイレが完成しました。

 

2階のトイレは、花柄で可愛くしたかったのですが・・。

 

大柄をイメージしていましたが、狭いトイレに大柄を持って来ると、より狭くなると言われました。

 

白地にブルーの小花模様の気に入ったのがあったのですが、家族の同意を得られず、却下。

 

洗面所にもいいかなと思ったのですが、飽きやすいかなと思って、他のを選ぶことにしました。

 

そこで、新たに持って来てくれたnew!サンプルを見て目に入ったのがこれ⬇︎

 

f:id:yona0717:20161015091340j:image

ブルーグレーに小花模様。

和 ですね。

 

出来上がりがこちら⬇︎

 

f:id:yona0717:20161015091508j:image

 

今まで、二階のトイレはウォシュレットが付いてなかったので、家族は大喜びです。

 

天井は、星が煌めいています⬇︎☆

 

f:id:yona0717:20161015091627j:image

 

可愛い!可愛すぎる!

まぁ、好みなんで、人の感想は色々あると思いますが、狭いトイレで座っていると癒されます(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

床は、掃除のしやすそうな、大きめのタイル調です。

 

f:id:yona0717:20161015091818j:image

 

床は、もう全然イメージが湧かないので、業者さんにおまかせです。

 

そっか、今思えば黒っぽくてもいいかなぁ。

トイレが白なんだから、黒でもいいよね。

でも、黒は結構白い埃が目につくんですよね。

ペーパーの粉(?)とか。

反対に白は、髪の毛とか落ちると目立ちますよね。

 

どっちにしても、目に入れば、その都度掃除すればいいんだろうけど。

 

でも、ペーパーの粉より髪の毛の方が気持ち悪いから、と考えると、黒が良かったのかなぁ。

やっぱり、白の方が清潔そうでいいや!

 

本当に悩みますね。

クロスや壁紙は、サンプル見ても、広い面積だとどうなるか中々イメージが湧かない。

 

天井、壁、床の組み合わせもどうなるかわかない。

 

こういうのが、感性のいい人悪い人の分かれ目なんだ〜。

デザインされた服とか絵画とか見たら、こんなの私でも出来るわと思うことあるけど、真っ白なところから考えるっていうことが、如何に難しいか、よく分かりました。

 

そんな一般的な方の家づくりのこつは、色々実物を見ること。

展示場巡りをたくさんした方がいいですね。

 

私は、最近一回だけ行ったのですが、そこは、とてもカラフルな壁紙を使っていました。

 

すごいいいですねと言うと、展示場の方は、「展示場なので・・。」実際は中々使われる人は少ないみたいなことを仰ってました。

 

壁紙の張り替えは思ったよりお安いお値段なので、飽きればまた変えればいいんだなって思って、今回はちょっと変わったのにチャレンジしました。

 

ただ、物があると張り替えが大変なので、今回はトイレや洗面台を交換する時だったので、業者さんも貼りやすかったと思います。

部屋の場合は、断捨離してると業者さんは喜ぶんじゃないでしょうか。

 

次は私の部屋って時に、私の部屋を見た業者さんは、あぁここならすぐです(簡単です)みたいなことを呟いてましたから。

 

一階のトイレはこんな感じになりました⬇︎

 

f:id:yona0717:20161015094032j:image

 

一階のトイレの床は、2階のトイレと少し模様が違っています。

まだまだリフォームは続きます^_−☆

 

ランキングに参加してます!
よかったら、クリックお願いします⬇︎
http://life.blogmura.com