断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

プリザーブドフラワー

大物を処分出来なくて、最近寂しい毎日ですが(^-^)、

土曜日、プリザーブドフラワーのレッスンに行きました。

 

今度は、同色系ではなく、いろんな色を合わせたくって、でも、バラ大1、小2と限られたお題だったので悩みました。

 

好きな色ばかり選ぶと、赤、ピンク、ブルーとどうなんだろうという組み合わせでした。

 

f:id:yona0717:20160925205750j:image

紫陽花をピンクベージュと、ブルー、エンジと3色にして、まじ合わせる工夫をしました。

 

f:id:yona0717:20160925205858j:image

 

初めての時に、お試しでしたのと同じデザインだったので、器の色を白から黒に変えてもらい、リボンをゴールドに合わせると、華やかになりました。

 

f:id:yona0717:20160925210038j:image

⬆︎は、初めての作ったもの。

初めての時は、紫色系で渋く決めたくて。

これはこれで、自己満足でした。

 

今度は、

ハロウィンや、クリスマス、お正月にも、小物をあしらえば、活躍できそうです。

 

f:id:yona0717:20160925210622j:image

 

f:id:yona0717:20160925210631j:image

 

チョコラテとゴマづくしのお菓子をいただき、

秋のお彼岸でもあり、また亡き父のお誕生日でしたので、お墓まいりをして帰りました(^_−)−☆

 

 

ランキングに参加してます!
よかったら、クリックお願いします⬇︎
http://life.blogmura.com