断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

ニトリのかご

昨日は、ニトリに行きました。

欲しかったものは、ステンレスの折りたたみ式洗濯バサミ、ステンレスのざる、ステンレスのボール、IH用のお鍋。

だけど、まだ少し先でもいいので、買う気が起きませんでした。

 

そして、いいなぁと見つけたのがこれです⬇︎

 

f:id:yona0717:20160917162248p:image

 

タンスに仮に入れている下着入れにどうかなって。

 

f:id:yona0717:20160917162346p:image

矢印のかごなんですが、取り敢えずあったもので済ましています。

これを2段にすることで、取りやすくしたいのですが、これからも量を減らしていくので、最終的には、ニトリのかご一つでいいんじゃないかと思って、買うのを思い留まりました!

 

今はもう捨てる大物はないので、日々ちょこちょこと手放せるものは手放していってます。

 

大物と言えば、本当はまだあるのです。

でも、うちは必要としているのでまだ手放しません。

 

どなものかというと、食器棚。

 

f:id:yona0717:20160917182004j:image

 

ソファとテレビとこたつと丸テーブル。

 

f:id:yona0717:20160917182136j:image

 

何もなければスッキリするかな。

 

でも、昔、座椅子の生活をしてた時、座椅子を退けて掃除機かけるのがとても面倒くさくって、それに座ってるのがしんどくって、やっぱり私にとって、ソファは必需品です(^_−)−☆

 

ランキングに参加してます!
よかったら、クリックお願いします⬇︎
http://life.blogmur