断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

プチストレス解消

昨日は、思いがけなく、チケットが取れたのでとお誘いを受け、観光列車の旅をしてきました。

 

f:id:yona0717:20160911115726j:image

f:id:yona0717:20160911115736j:image

f:id:yona0717:20160911115800j:image

f:id:yona0717:20160911115812j:image

f:id:yona0717:20160911115824j:image

f:id:yona0717:20160911115836j:image

f:id:yona0717:20160911115850j:image

 

f:id:yona0717:20160911121256p:image

 

仕事で乗る特急や、休日のドライブでは、何回か通ったことのある道ですが、ゆっくり行く列車の旅は、新たな発見がいくつもあり、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました!

 

日帰り旅行に行く前に、プチストレスを解消しておきました。

 

プチストレスって、以外に積もり積もって大きくなるものですね。

 

私も少しずつ解消しています。

 

昨日、解消したのが表彰状です。

 

f:id:yona0717:20160911120332j:image

父の大切な表彰状を壁にかけることが出来ず、お仏壇の横に置いて飾っているのですが、柱に傷がつかないか心配で、吊り紐でガードしています。

そうすると、掃除機をかける時、持ち上げて、また紐を柱と額の間に挟むと言う作業が追加されます。

 

そこで、捨てずに置いていた 隙間ガードのスポンジ付きテープ を活用してみました。

(上の写真は、既にテープを貼った後です。)

 

f:id:yona0717:20160911120658j:image

 

額縁の裏です。

f:id:yona0717:20160911120338j:image

 

もう無駄な作業が無くなってスッキリです(^_−)−☆

 

ランキングに参加してます!
よかったら、クリックお願いします⬇︎
http://life.blogmura.com