断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

食器を買い換えます!

イッタラの食器がお気に入りになったので、土曜日に買いに行きました。

本当は、食パン1枚乗せれる大きさのお皿が欲しかったのですが、丁度いい大きさがなかったので、26センチのお皿にしました。

 

f:id:yona0717:20160906002654j:image

 

大は小をかねるっていいますもんね。

 

f:id:yona0717:20160906002858j:image

そして、あまり使っていないけど、お気に入りではないので、ありがとうをします。

小さいお皿の代わりはあります。

f:id:yona0717:20160906003024j:image

 

 ノリタケのお皿です。

引っ越した頃、新築祝いにご招待するときのケーキ皿が欲しくて、そんなに高くないけどいいものが欲しくて、デパートで買ったんです。

 

その頃、唯一自分で買ったお皿で、もったいなくてほとんど使ってなかった。

 

これからは、ケーキに限らずどんどん使っていきたいと思います。

 

そして、この前に捨てると決めたお皿と一緒に、埋め立てゴミの日だったので捨てました。

 

f:id:yona0717:20160906004229j:image

f:id:yona0717:20160906002858j:image

少なくてもお気に入りだけのもので生活したい(^_−)−☆

 

ランキングに参加してます!
よかったら、クリックお願いします⬇︎
http://life.blogmura.com