断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

断捨離を始めて

土曜日の朝は、まったり

 

まったり、カレー!

 

f:id:yona0717:20160903115152j:image

 

お気に入りのイッタラのお皿で。

 

3000円もするお皿を買えるのも、

ひとえに断捨離のおかげ。

 

余分な物買わなくなって(主にスカート)、

お皿に手を出すことが出来るようになりました、

 

f:id:yona0717:20160903115352j:image

 

お気に入りのブルー。

 

自分でつけたラッキョを添えて。

 

f:id:yona0717:20160903115427j:image

市販のラッキョの漬け汁は、節約して買わず。

でも、少し酸っぱい過ぎたので、その前に買ってた甘いラッキョ漬の漬け汁を足して、丁度いいー!

 

ラッキョは、1日5個位食べるといいのよねー。

 

カレーも血液にいい食べ物だそう。

 

朝からラッキョとカレー、うーん、体にいい(^-^)

 

その後は、ワンコとまったりしようと思ってたのですが、気になるところ発見!

 

f:id:yona0717:20160903115805j:image

レンジの下に敷いているシートのぶよぶよ感。

 

取り敢えず、外す。

 

f:id:yona0717:20160903115853j:image

 

レンジの下の敷いてた板。

まだ捨てれない。

この色が良くないよな〜。

 

f:id:yona0717:20160903115940j:image

取り敢えず、この前買ったマットを敷いてみる。

 

ぶよぶよシートを外すために、レンジを退けると汚れ発見。

食器棚を拭いて、レンジの中、周りを拭き掃除しました。

 

f:id:yona0717:20160903120103j:image

おー、すっきりしました。

一週間働き肉体的にも精神的にもくたくたの私が、土曜日の朝から掃除するなんて、変わったよなー(^_−)−☆

 

ランキングに参加してます!
よかったら、クリックお願いします⬇︎
http://life.blogmura.com