断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

何でも永久だと思ってた!

大げさですが、何か物を買うとき、永久に使うものだと思ってました。

バックを買ったときも、歳を取っても使えるだろうかとか、この靴はずっと履けるだろうかも考えてしまってました。

 

台拭き、ふきんなども、もちろんハイターで、除菌し、白くして長ーく使ってました。

まるで、永久に使えるもののように。

 

最近、友達がハイターを使ったりしない、使い捨てだと言うのを聞いて、あり得ないとびっくりしてました。

 

でも、

でも、

最近、うーん納得!!と思うようになりました。

断捨離で、無駄な買い物をしなくなったおかげで、ふきんにお金をかけることを惜しいと思わなくなったのです。

それに、洗い桶を無くしてから、ハイターにつける容器がなくなったのもあります。

ふきんはボールを使用することも出来なくはないのですが、台拭きは、ボールはだめでしょう。

 

そして、雑巾も。

軽い汚れなら、洗って使いますが、タオルをウエスにしたものが沢山あるので、汚くなったら、すぐ捨てることが出来ます。

 

衛生的ですよね(^_−)−☆

 

ランキングに参加してます!
よかったら、クリックお願いします⬇︎
http://life.blogmura.com