読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yona 断捨離します

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

食器と本と衣類を少し見直しました!

毎日暑いですね。

皆さん、暑さに負けないよう気をつけてください。

こまめな水分補給はとても大切なのですよね。

私は、元々水分補給しないのでよくないです。

お饅頭もお茶なしで食べれるんです~_~;

 

そんな暑い中、昨日は、また食器を見直そう!と思いました(^^)

 

取り出した食器がこちら⬇︎

 

f:id:yona0717:20160814125750j:image

頂き物の5客のお湯のみ茶碗。

森英恵さんデザインです。

蓋もついてて、改まったお客様が来られた時に使おうとずっと置いてましたが、一度も出番なし。

 

徳利は、家にないなぁと思って、昔、実家からもらってきたものです。

が、やはり一度も出番はなかったのです。

 

コーヒーカップは、姉が捨てようとしたものを可愛いからともらったのです。

もうひとつ別のも貰ってそっちばかり使ってます。

f:id:yona0717:20160814133239j:image

⬆︎これを使ってます。

 

白いマグカップと急須は、沢山活躍してくれました。

汚れが目立つようになったのでお別れします。

 

マグカップの代わりはあるので大丈夫。

急須は、森英恵さんデザインのお茶碗セットの急須を使うことにしました。

 

f:id:yona0717:20160814133335j:image

⬆︎この急須を使います。

 

長い間、有難うー!

 

次は、私の部屋の引出しタンスの中を見てみると、今年一度も着ないキャミソールが沢山ありました。

ワンピースばかり着てるから、今年は不要なのです。

来年は分からないので、全部は捨てれません。

そこでもう絶対着ないユニクロのブラトップ。

何故かというと、透けてるブラウスを着るために買ったのですが、もう透けてるブラウスは着ないことにしたからです。

 

キャミソールは、色ごとに1枚は残すことにしたら、白だけ4枚ありました。

白3枚捨てます。

もったいないかなと思ったのですが、よくみるとけばんでましたのでもういいかなと。

 

最後は本です。

以前のブログに懐かしくて買った漫画の単行本が捨てられないと書いたのですが、捨てます。

 

f:id:yona0717:20160814132146j:image

なんだと思いますか?(^-^)

 

東京ラブストーリーです。

織田裕二さんのドラマが好きで、はまりました。

漫画はどんなんだろうと思って買ったのですが、テレビとは全然違ってました。

何回か読み返したので、もう持ってなくてもいいかな。

 

f:id:yona0717:20160814132430j:image

ドラマのリカの方が好きです(^_−)−☆

 

ランキングに参加してます!
よかったら、クリックお願いします⬇︎
http://life.blogmura.com