yona 断捨離します

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

靴捨てました。

1足目は、気に入ってるけど、よく見るとしみだらけのヒールの靴。

2足目は、この前お葬式に履いて行ったけど、あまりにも形が古すぎる黒い靴。

それも、エナメルの部分があり、内側は肌が見えるというデザイン。

今度、正式な場所に履ける黒靴を買おう。

3足目は、歩くのに楽なサンダル。

あまりにも楽過ぎてトイレのスリッパと言われてしまった!

 

f:id:yona0717:20160813095707j:image

 

どれも古いので、捨てるのは惜しくない。

 

これで、私の靴は9足、息子が11足となりました。(つっかけサンダルも含めて。)

 

f:id:yona0717:20160813095809j:image

f:id:yona0717:20160813095836j:image

わたしのつっかけサンダルは、いつも玄関に出しっぱなし。

息子は通勤靴を出しっぱなし。

次は、これらの靴の置き場所を作らねば。

 

サンダルとスニーカー、黒靴とおしゃれ靴と楽チン靴があれは十分かな。

おしゃれ靴は2足あってもいいでしょうか。

あ〜、今年はサンダル買ってないです。

なかなかいいサンダルなかったんですよね。

 

若い人はどうなんだろう。

お洒落したい時期ってあるだろうし、そんな時はお洒落すればいいと思う。

 

若い時に断捨離に目覚めるとそれはそれでいいよね。

 

私はいろいろなヒール靴を履きたい時期がありました。

靴が多い分履く回数が少なくて、いつまでも綺麗なまま。

だから、捨てられない。

でも、新しいの欲しくなるから増える一方になる。

 

今は、楽チン靴以外は買わないようにしています(^_−)−☆

 

ランキングに参加してます!
よかったら、クリックお願いします⬇︎
http://life.blogmura.com