断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

少ししか見つかりませんがとにかく断捨離

粗大ゴミを今朝外に出し、午後になって取りに来てくれました!

 

少し気持ちが軽くなりました。

父のところから来たFAXは一度も使ったことがありませんでした。

携帯で全てがすませれます。

電話も知らない人しかかかってきません。

母が元気な頃は、毎晩母に電話していました。

だから、電話を止めることができなかったのです。

これで電話を止めることが出来ます。

 

午後から、いろいろ家の中を見渡してて、

f:id:yona0717:20160812210429j:image

気になったのがこれ⬆︎

 

ワンコがきた頃、まだ赤ちゃんでなんでも噛んでました。

 

f:id:yona0717:20160812210656j:image

ここってとこをガリガリ噛んでました。

 

f:id:yona0717:20160812210726j:image

今は上から貼ってます。

2歳になってもう噛まなくなった(と思う)ので、ガードを外してみます。

少し様子を見て噛まなくなったら、2階で使おうと思います。

これで少しすっきり。

 

次に気になったのが

 

f:id:yona0717:20160812211120j:image

可愛くて気に入ってたのですが、すっきり感がないですね。

掛け布団カバーもですが。

 

退けて見ました。

f:id:yona0717:20160812211316j:image

 

少しすっきり感がしますね。

 

f:id:yona0717:20160812211348j:image

捨てるところへ移動しました。

 

f:id:yona0717:20160812211428j:image

ゆっくり、カフェ風にランチしました。

マーガリンは身体に悪いと聞いて、バターを買い出しました。

かなり高いですが、バターにしてみます。

あれっ、モーニングみたいですね(^_−)−☆

 

ランキングに参加してます!
よかったら、クリックお願いします⬇︎
http://life.blogmura.com