読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yona 断捨離します

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

コードレスクリーナーは、ダイソンか東芝か!?

今日は、ワンコのカットに連れて行った後、電器屋さんに行きました。

いわゆる量販店と言われるところですね。

 

目的は二つ。

一つは、6個口のタップを買って、二階の子供部屋のテレビの後ろの配線をまとめること。

 

二つ目は、ダイソンV8を買いに行くこと。通販と同じ値段にしてもらうこと。

 

タップは、昨日とは違うメーカーにしました。

 

家に帰って作業をすると、ごちゃごちゃだった配線が⬇︎

 

f:id:yona0717:20160807163714j:image

上から見たところです。

やっぱりごちゃごちゃのようですが、下から見ると

 f:id:yona0717:20160807181127j:image

何も無くなりました。

(以前家具を引きずってしまい傷が出来てしまってます~_~;)

 

これで、掃除機で奥まで掃除することが出来るようになりました。

 

うちは、リビングの食器棚以外は、後ろにも掃除機が入るようにしています。

f:id:yona0717:20160807163954j:image

これは、2階のタンスの後ろです。

こんな風にしておくと、壁紙にタンスの後がつかないし、後ろを掃除機で掃除することも出来て便利です(^-^)

 

量販店でのお話に戻ります~_~;

 

断捨離を始めて、部屋が掃除しやすくなり、掃除を手軽にするようになると、やはりコンセントを伸ばす作業が億劫になります。

コードレスが欲しくなりました。

 

ネットでいろいろ調べて、音が静かになって、充電時間も短くなったダイソンV8を買おうと決意しました。

ネットで買うと安いのですが、クレカを断捨離したので、ネットでの購入が面倒くさくって、いつも行く量販店で、安くしてもらおうと決意していきました。

タップを手にしたまま、掃除機売り場へ。

 

ダイソンV8を手にして、スイッチを入れてみました。

V6もあったので、そちらもスイッチを入れて、動かしてみました。

V8は、確かに音は静かになったのですが、なんかやっぱり重たかったです。

 

近くにいた店員さんに声かけて見ました。

いくらですか?安くなりますか?って。

そしたら、難しいですねみたいなこと言って、色々話を聞いてみると、

ダイソンは、バッテリーを替えるのに、ダイソンに送らないといけない。手数料もかかる。

土足であがる文化の国の製品だから、 畳だと傷が付くという苦情がある。

そして、他のメーカーにもいいのありますよみたいなことを言われて、東芝のコードレスのところに行って、いろんな説明を受けました。

マキタかダイソンかと言う知識しかなかったので、ちょっとネット見てもいいですか?と聞いて見てみました。

 

東芝も悪くはない。

うちは、もともと東芝製品を買うことが多かったので、不安はなかったのですが、気になるのは、カーペットのワンコやニャンコの毛や私の髪の毛がとれるかどうかが心配でした。

それは大丈夫と言うことを言われ、何度も念押ししました。

 

値段もライバル社の通販と同じ価格にしてくれるとのこと。

 

途中で気づいたのですが、その店員さんは、東芝のメーカーから来てた人でしたヽ(´o`;

 

f:id:yona0717:20160807163456j:image

 

うふっ、買っちゃいました!

 

f:id:yona0717:20160807173416j:image

 

充電する時は、こんな感じです。

 

実際にカーペットをかけて見ました。うーん!!満足できそうです。

 

長期に使わないとき以外は、常にコンセントを付けておくそうです。

でも、台にコードを巻きつけて短く出来るので邪魔になりません。

 

f:id:yona0717:20160807173840j:image

 

こんな感じです。

 

f:id:yona0717:20160807173903j:image

 

LDKのキッチン側に置くことにしました。

これならいつでもすぐリビングが掃除できます。

 

ずっと、スイッチを押さなくても大丈夫です。

スイッチ入れたままでも、床から離したときは勝手に止まります。

ホースや、お布団用や服用、狭いとこ用、机の上用ヘッドも付いていました。

畳にも優しそうです。

自動のスイッチにしておくと、カーペットで勝手に強になります。

軽いので全然腕や手首は疲れません。

バッテリーも2000回大丈夫だそうです。

ゴミも、ワンタッチです。

値段もダイソンより全然安かったです。

色もおしゃれな赤です。

音も比較的静かです。

使用時間は短く充電時間は長いのですが、長く使うというより、ちょこちょこ使うことが多いので、いつでも使える状態にあるので、問題なし。

またモーター部分を外して充電するので、面倒ですが、軽いのでそんなに苦にならなさそうです。

 

マキタは、お値段手頃で、強力で、充電時間も短いのですが、量販店には売っていない、カーペット用には向かない、たまたま充電が切れたら充電できるまで待たないといけない  で私的には却下でした。

 

ダイソンは、強力で、おしゃれで、そのまま壁に掛けれて便利ですが、高い、重い、音が大きい、バッテリーの交換が面倒そうなので、こちらも却下です。

 

後で検索してみると、シャープもいいみたいですね。

最初に声かけたのが、東芝の方だったので、さすがにシャープさんは勧めませんよね。

でも、洗濯機のこと聞いたら、他社のメリットをきちんと説明してくれましたので、誠実な店員さんだったんだと思います。

日本の企業を応援できたので、よかったかな(^_−)−☆

 

ランキングに参加してます!
よかったら、クリックお願いします⬇︎
http://life.blogmura.com