断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

配線の片付けしました!

リビングのテーブル(コタツ)の上は大変なことになっています。

 

何故かと言うとこんなものを置いているからです⬇︎

 

f:id:yona0717:20160807003110j:image

パソコンのコード、携帯電話のコード、冬はこれにコタツのコードもつきます。

こうしているわけは、ワンコが悪戯したらいけないからです。

赤ちゃんのとき、何でもかんでも噛んでいました。

 

延長コードも噛んでしまっていました。

そこで、見えるところの配線を一箇所にまとめ、出掛けるときは、元のコンセントから抜いて行くことにしました。

 

最近は2歳になったので、おもちゃ以外のものを噛むことはほとんどなくなりました。

 

でも、万が一のことを考えて、コード類は見えるところには置かないようにしたいのです。

 

そこでテレビの後ろの掃除のついでに、テレビの後ろにコード類を片付けることにしました。

 

f:id:yona0717:20160807003724j:image

テレビを少し前に出します。

f:id:yona0717:20160807003748j:image

埃がたまってます。

いつも掃除しているのですが、やはりニャンコとワンコがいると手強いですね。

 

f:id:yona0717:20160807003843j:image

⬆︎こんな感じにしようと思いました。

 

 

f:id:yona0717:20160807003930j:image

エアコンをつけているにもかかわらず、汗をかきながらの作業でした!

f:id:yona0717:20160807004003j:image

パソコン以外のティッシュやテレビのリモコン、メガネケースも片付けてみました。

 

f:id:yona0717:20160807004111j:image

f:id:yona0717:20160807004126j:image

でもやっぱり普段はこんな感じになりそうです⬇︎

f:id:yona0717:20160807004149j:image

あっ!ニャンコが机に!汚い!って思う方もいらっしゃいますよね。

でも、安心してください。

ご飯は、別のテーブルで食べてます(^-^)

 

f:id:yona0717:20160807004308j:image

f:id:yona0717:20160807004314j:image

本当はソファでご飯を食べるつもりでしたが、コタツの方が高過ぎて食べにくいということで、小さなテーブルを買ったのです。

ここには何故かニャンコは上がってきません(^_−)−☆

 

ランキングに参加してます!
よかったら、クリックお願いします⬇︎
http://life.blogmura.com