読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yona 断捨離します

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

ひんやりタオルケット

毎日暑いですねー。

うちは暑さに弱いシーズー犬がいるので、夏はエアコンほぼつけっぱなしです。

冷房は、つけたり消したりしない方が、電気代をかなり抑えることが出来ます。

なので、夜はそのままリビングで寝てしまいますヽ(´o`;

夜、自分の部屋のエアコンをつけると電気代がかなり高くなってしまうからです。

子どもは仕方ないのですが、私の部屋だけはと、体に良くないのをわかっていながら、もう何年も~_~;

 

なんとか床の上に寝る場所を確保したいのですが・・。

f:id:yona0717:20160806103828j:image

こんなものや

f:id:yona0717:20160806103845j:image

こんなものがあり

f:id:yona0717:20160806103909j:image

これだけしかスペースがないのです。

まぁ、寝れなくもないですね。

 

そのためソファの上には、タオルケットが常時置いています。

 

話は変わるのですが

子どもが、ニトリのひんやりタオルケットが欲しいと言うのです。

6月の終わりにひんやりシーツを買ったのですが、よかったらしく、ひんやりタオルケットも欲しいと。

でも3000円近くするので、1000円のタオルケットでいいでしょうと言っても、言うこと聞きません。

あれは、扇風機で寝る人には涼しくていいかもしれないけど、エアコンつける人には寒過ぎるよと言ってみたのですが、ダメでした。

そこで、買いに行ったのですが、売り切れでした。

その後また行ったのですが、売り切れでした。

7月末に入荷するので、予約可とありましたが、その頃また行けばいいやと思って、予約せずに帰ったのです。

 

会社の人が風邪ひいたそうですが、ひんやりタオルケットを使用していたそうです。(それが原因かどうかは分かりません。)

ひんやり感じるのは本当みたいです。

8月になってまたニトリに行ったのですが、ひんやりタオルケットだけでなく、他のタオルケットもほぼ無い状態でした。

 

しょうがないから、ソファのタオルケットを一つあげるから我慢しなさいと。

私は、小さいぼろっちいタオルケット使うからと行ったのですが、探すとない!ない!

 

そうです!

捨てたのですヽ(´o`;

 

f:id:yona0717:20160806105404j:image

しょうがないから、シーツを使うことにしました~_~;

 

これで、うちの替えシーツ類は、ボアシーツ1枚、厚めのシーツ2枚、薄めのシーツ1枚、敷布団カバー2枚、掛け布団カバー1枚になりました。

f:id:yona0717:20160806110945j:image

このうち、ボアシーツを床に敷いて寝てみようかな(^_−)−☆

 

ランキングに参加してます!
よかったら、クリックお願いします⬇︎
http://life.blogmura.com