断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

スリッパたてと洗面所の籐の棚を断捨離したいー

暑いですね。

でもせっかくのお休み、何か断捨離しなければと、なかったら掃除が楽だなと思っている二つ、スリッパたてと洗面所の籐の棚をターゲットにしました(^-^)

 

f:id:yona0717:20160724120019j:image

スリッパたては籐のを使っていました。

古くなったので、1.2年前に買い替えたばかりです。

なので、捨てるのはちょっと躊躇しました。

本当は、捨てて、靴箱にスリッパだけいれるのが一番いいのですが、靴箱にはまだスリッパを入れるスペースがないのです。

そこで、階段下の物入れに入れることにしました。

f:id:yona0717:20160724120802j:image

ちょっと整理して、右上におけるようにしました。

f:id:yona0717:20160724121238j:image

 

玄関がすっきりしました!

f:id:yona0717:20160724120912j:image

 

でも、このあとスリッパを出そうとしたら、大変だったので、結局手前に置くことにしました⬇︎

f:id:yona0717:20160724121244j:image

奥の引き出しを開ける時は、ひょいとスリッパたてを出せば大丈夫です。

いつか、靴箱にしまいたいと思ってます。

 

次は洗面所です。

f:id:yona0717:20160724121419j:image

この籐の棚は、埃が籐の間に溜まって掃除が大変です。

掃除をする時も足にコロコロがついていますが、退けるのが結構面倒です。

年季も十分入ったもので、処分に決定です。

中の物を整理します。

必要なものは、洗面台の下に入れます。

洗面台の下も整理しました。

 f:id:yona0717:20160724123217j:image

⬇︎

f:id:yona0717:20160724122017j:image

 

捨てるものはこんなにありました。

f:id:yona0717:20160724122039j:image

捨てなくて入りきらなかったタオルは押し入れに入れて置きます。

f:id:yona0717:20160724122323j:image

タオルが古くなったら、ウェスにして順次こちらを使用していきます。

無くなったら、色を統一していきたいな(^_−)−☆

 

ランキングに参加してます!
よかったら、クリックお願いします⬇︎
http://life.blogmura.com