読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yona 断捨離します

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

部屋干しの場所を変えました。

どんなに晴れていても、いつ雨が降るか分からないので、部屋干しをしています。

この時期は特にそうですよね。

 

冬はと言うと寒いのでやはり部屋干しをしています。

 

また、外からの砂埃がひどい場所なので、シーツや毛布などの大物を干すとき以外は、部屋干しの方が洗濯物がきれいです。

 

今までは2階の西日の当たる部屋に干していました。

 

ここ⬇︎

f:id:yona0717:20160722002950j:image

夏は暑いし、冬は寒いし、一人寂しく干してました~_~;

洗濯畳むのも別の部屋に持って不便でした。

 

この前から、1階の南側の和室に干すことにしました。

 

f:id:yona0717:20160722002941j:image

 

今はこんなですが、天井に洗濯物を干せるような棒をぶら下げてもらう予定です。

そしたら、もうちょっとすっきりするでしょう。

和室なので、ジメジメしたらどうしょうとずっと思ってましたが、エアコンもあるし、そもそも朝日も入るし、南からのお日様も入ってくる、一番日当たりのいい部屋なのです。

そして、洗濯物を畳むのも、その場で畳むこともでき、アイロンもこの部屋の押し入れに入れてるのですぐかけることが出来ます。

 

畳んだ服は2階の各部屋に持って行きますが、干す前の洗濯物をカゴごと持っていくより全然軽くて楽です。

 

何よりも、リビングを開けたまま干しているので、リビングのエアコンの風が入ってきて、暑くも寒くもないし、テレビの声も聞こえるしでいいことづくしです。

 

この和室、いつか子供の結納の場所にと大切にしていた場所です。

 

なかなか出番がありません(^_−)−☆

 

ランキングに参加してます!
よかったら、クリックお願いします⬇︎
http://life.blogmura.com