断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

文房具も断捨離

今日で3連休は終わりですヽ(´o`;

昨日は私のお誕生日でした。

何事もない1日でした;_;

 

あまりに暇なので~_~;、ワンコとお墓参りに行ってきました。

断捨離をしてきたおかげで、お墓参りグッズを玄関の靴箱にしまうことができて、さっと取り出せて便利になりました。

f:id:yona0717:20160718185456j:image

うちの玄関は南側にあるので、暑いからお線香に火をつけるライターが発火したから怖いので、ライターだけキッチンにしまっています。

お墓参りに行く時に忘れないようにしないといけないのです。

そこで紙袋に、ライターと書くことにしました!

f:id:yona0717:20160718183848j:image

f:id:yona0717:20160718183857j:image

この文字が書けるテープとマジックは、父が使ってたものです。

父は文章を書くことが好きで、沢山の文房具がありました。

この前やっと一ヶ所にまとめることができました。

f:id:yona0717:20160718184032j:image

うちの文房具とメモ帳、水引、便箋類は全てここにあります。

入りきらないノートやホッチキスの芯、ハサミなど一部は、会社に持って行きました。

その他に、まつ毛カール器や予備のリップクリーム、イアフォン、めがねなどの生活用品の小物も入れています。

あれどこにあったっけ!?って思うようなものをここに入れてるので、探し物はほとんどないです(^_−)−☆

 

ランキングに参加してます!
よかったら、クリックお願いします⬇︎
http://life.blogmura.com