断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

ソファの下を掃除しました。

今日は、ソファの下を掃除したくなりました。

 

先ず、手前のソファを動かすために下のように動かします。

 

f:id:yona0717:20160716155323j:image

 

猫の爪研ぎ、ワンコのトイレ、机、椅子。

これらの置き場所はまだ悩み中ですヽ(´o`;

少しずらすと、手前のソファも簡単にずらせます。

 

f:id:yona0717:20160716155414j:image

そして、手前のソファを右に動かして(⬆︎の写真です)、ソファの下の掃除が出来ます!

その後こたつを手前に動かすと、奥のソファも手前に動かせます。

そうしたら、奥のソファの下も簡単に掃除が出来ました!(^-^)!

 

こんなに簡単に隠れた所を掃除ができるようになったのも断捨離のおかげです(^_−)−☆

 

ランキングに参加してます!
よかったら、クリックお願いします⬇︎
http://life.blogmura.com