断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

押し入れを紹介します!

私の家の押入れを全紹介させていただきたいと思います。

まず一階和室の押し入れです。

 

f:id:yona0717:20160713221739j:image

 

上の段は、コタツ布団。

下の段はアイロンとアイロン台。

そして父母の写真。何年後かに、姉たちと整理する予定です。

 

f:id:yona0717:20160713221837j:image

左側の上は、年に一度帰ってくる姉のためのお布団セット。

下の段は、ほとんど来ないお客様の5枚セット。これは断捨離するか検討中です。

そして姉のための布団を乾燥、温めるための布団乾燥機。ほぼ年に一回しか使わないかな。

 

f:id:yona0717:20160713222759j:image

二階の押し入れです。

冬布団と毛布。枕にかける替えのタオル。

下の段は、スーツケース、大小1つずつ。

旅行用のバック。

電気ストーブ2つ。これは、朝着替える時にちょこっと必要です。

使ってない扇風機。これは、夏が終わったら、断捨離します。

 

f:id:yona0717:20160713224129j:image

左側です。

家族のスーツ3着。

そして、私のコート、冬のワンピース、スカート、ジャケットです。

この前の冬が終わって、かなり減らしましたが、まだこんなにもあります。

それ以外、タンスに冬のセーターが15枚あります。

冬服は、次の冬が終わる時にまた減らすことが出来るといいなと思っています。

その下の収納ボックスは、布団のカバーが入っています。

こちらも、少し減らさないといけないです。

 

f:id:yona0717:20160713230126j:image

 

こちらは、私の宝物です。

 

f:id:yona0717:20160713230207j:image

ここは、バックと今着ているスカートとワンピースです。

かなりスカートは減りました!

 

あとの服は唯一あるタンスに入っています。

f:id:yona0717:20160713231043j:image

このタンスもいつか断捨離できたらいいなと思ってます。

ちなみにこのタンスは、5000円でした〜。

 

あと階段下に小さめの押し入れがあります。

 

そこについては、また後日ご紹介させていただきたいなぁと思います(^_−)−☆

 

ランキングに参加してます!
よかったら、クリックお願いします⬇︎
http://life.blogmura.com