yona 断捨離します

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

服とバックをまた断捨離してみました。

傘立てをしまい、ブーツ他を捨てることにしたあと、服も見直しました。

 

f:id:yona0717:20160710151933j:image

 

スカート2枚、ワンピース4枚、ブラウス3枚、カットソー4枚、スカーフ、写真に写ってないもので、黒のカーディガンとベージュのアンサンブル。

どれもまだまだ着れそうなのですが、3.4年もしくはそれ以上たっているものばかりです。

ブラウスは、どれも気に入っているのですが、何故か朝着てみて、脱ぐことが多いのです。

多分身体のサイズに合っていないのだと思います。

ブルーとピンクのスカーフは、何十年も前に買ったものですが、付けることなく大切にしまっていました。

もともとスカーフのような小物類をつけるのが苦手なのに、流行っていたから買ったのでしょう。

 

そして、バックを2つ捨てます。

 

f:id:yona0717:20160710152714j:image

 

f:id:yona0717:20160710152720j:image

 

上は、かなり古いです。

以前リュックタイプのバッグが流行っ時に買ったものです。

今また流行してますね!

でも、やっぱり今のものとは違うのですよね。

それに、背負わずに手で下げる時に持ちにくい、中のお財布とか出しにくいのです。

でも、旅行の時にはとても助かりました。

ただ、後ろから財布を盗られたらいけないので、知らない人がいる中では、背負えなかったです。

 

下の大きなバックは、旅行用です。

今はこの大きさだと、2、3泊用のキャリーバックを使いますよね。

ただ、車での旅行に便利かなと思って置いてるのですが、車の旅行は、1、2泊なので、もう1つ別にある小さなバックで十分なのです。

 

今日は、沢山断捨離できました(^_−)−☆

 

ランキングに参加してます!
よかったら、クリックお願いします⬇︎
http://life.blogmura.com