断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

傘立てをしまいました!

傘立てを出していたのですが、そこに埃がたまり、退かして掃除をするのが面倒くさかったのです。

そこで、何とか退ける方法はないかと考えていました。

 

靴箱の中を覗くと、段になってる板を外せることを思い出しました!

 

そこで、板を外します。

 

じゃ、そこに置いてたブーツはどうしよう!

履き心地はいいけど、歩くことの少ないわたしは、ブーツをはく機会はとっても少ないのです。

それによく見ると爪先が剥がれてきています。

もう、捨てサインですね〜。

 

サンダルも捨てサインありました。

 

f:id:yona0717:20160710093159j:image

 

4足捨てます!

 

そして、ごちゃごちゃ入ってて、もう使わなくなってる自転車の鍵類やスプレー。

 

f:id:yona0717:20160710093310j:image

捨てます!

 

その結果、靴箱がすっきりしました!

傘立てごと入れることもできました。

傘立ては、最近買い換えたので、まだ捨てるのはもったいない!?

もったいないという言葉は、断捨離アンには禁句ですねヽ(´o`;

 

でも、時期が来たらまた考えればいいので、当分このままでいきます。⬇︎

 

f:id:yona0717:20160710093521j:image

 

わたしの靴は10足になりました。

 

f:id:yona0717:20160710093542j:image

ぼかしているのが私の靴です。

他は家族の靴。

 

ここは全て私の靴だったのにね。

それ以外にブーツもありました。

 

これらは、冠婚葬祭用、通勤用、遊び用ですが、あと一足、オシャレだけど楽チンな靴を探しています。

ショッピングで歩き回る時用の靴が欲しいのです。

その一足を買ったら、1つ捨てる靴は決めています。

一足買っても10足でいきます(^_−)−☆

 

ランキングに参加してます!
よかったら、クリックお願いします⬇︎
http://life.blogmura.com