断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

バスマットをついに断捨離します!

土曜日に、バスマットと洗面所の下のマットをまとめて洗っているのですが、洗濯物を分けないといけないので、面倒くさいなーと思ってました。

バスマットは、安いのをたくさん買って、毎日替えるつもりでしたが、ついつい同じものを使っていまいます。

と言うのもバスマットを洗濯機に掛けるようにしているからです。

使ったあと掛けておくと、まっいいかと次の日も使ってしまう。

 

そこで、足拭き用のタオルを用意して、それを毎日洗うことにしました。

足拭き用とはいえ、タオルなので他の洗濯物と一緒に洗えます(^-^)

 

洗面所の下のバスマットは、何のために敷いているのだろう。

お風呂上がりの濡れた足で上がるから?

あまり無いよなー。

水が飛び散るから?

うちは、あまり無いかなー。

よく立つところだから、床が朽ちていくから。

それはあるかなー。

 

ということで、これ⬇︎にしました。

 

f:id:yona0717:20160702205243j:image

 

これなら、朽ちないだろうし、汚れたら拭いたらいい!!

 

ということで、毎週のバスマットの洗濯を断捨離出来そうです(^_−)−☆

 

ランキングに参加してます!
よかったら、クリックお願いします⬇︎
http://life.blogmura.com