断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

粗大ゴミを持ち込みました。

今日は、クリーンセンターに、粗大ゴミを持ち込んできました。

次回回収は、8月になるため待ちきれなくなったからです。

30キロまで無料です。

雨の中、ワンコと一緒に車で行きました。

 

大きな川の向こう岸にあるためグルッと回るのですが、ナビ通りなかなか行きません。

途中、ナビの道から離脱してしまい悩みましたが、何とかたどり着きました。

 

帰り道で気づいたのですが、ナビの案内は有料道路(今はまだ完成していないので無料ですが)を案内していたようです。

 

入り口につくと、車から降りて、住所氏名電話番号、車の中登録番号、ゴミの名前を2.3個書きます。

そして、また車にのって、鉄板の上に移動します。重量を量るそうです。

帰りは、反対側で重量を量り、その差が30キロ以内なら、無料となるそうです。

 

案内された場所まで、車で移動して、作業員の指示に従って、車から降りて、粗大ゴミを下ろします。

 

今回持ち込んだのは、扇風機、電気ストーブ、アイロン台、傘2本でした。

 

途中、2人の人に扇風機は何キロ位ですか?と聞いたけど、分からないと言われました。

 

結局、30キロ以内だったらしく、無料でした。

 

途中うちのワンコは車の中で、従業員の人に、ワンワンと偉そうに吠えてました。

2歳の女の子なのに(^-^)

 

家に無事帰って、また持ち込みしよー!と自信がつきました!

 

で、すっきりした家を見周り、

あっ!これ忘れてた!

こうならないよう確認したはずなのですがヽ(´o`;

 

布団を忘れていました;_;

 

あと、収納ボックス(まだ使うかどうかと様子を見るため置いときました)と、椅子2脚を捨てる予定なので、また持っていくかも。

 

それとも、次回8月まで置いとくかもです(^_−)−☆

 

ランキングに参加してます!
よかったら、クリックお願いします⬇︎
http://life.blogmura.com