断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

大切な想い出の博多人形

以前のブログにも書いたのですが、博多人形にさよならをすることにしました。

初めてお付き合いした方からのプレゼントですが、世に言う元彼からのプレゼントですよね。

 

私にもしものことがあってから、処分されるより、私の手でありがとうを言ってさよならすることにしました。

 

その日はまだ、一週間後ですが、棚から降ろしました。

そしたら、棚はすっきりしました。

たった二つのお人形ですが、なくなるとすっきりするものですね。

 

そこには、まだ息子の工作品が飾っています。

 

なかなかの出来映えなので、もうしばらく飾っておきます。

 

大物はほとんど処分したので、なかなか断捨離がすすまないのですが、あとハンカチ1枚と夏にアイスパックを入れるタオルハンカチ二つを捨てることにしました。

 

ハンカチは、お弁当を包んでいた大判のものですが、もうお弁当を入れることがないのと、色褪せてきてたので。

アイスパックを入れるタオルハンカチは、新しいのですが、使うことはないから。

 

それから、キャミソール2枚。

チョット派手めのもので、ブラウスとの組み合わせで使えるからと置いてたのですが、結局何年も着ることがなかったので。

 

そういうのまだまだあると思うのですが、少しずつ少しずつ捨てていきます(^_−)−☆

 

ランキングに参加してます!
よかったら、クリックお願いします⬇︎
http://life.blogmura.com