断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

断捨離をして変わったこと。

断捨離途中ですが、効果というか、変わったことについて書いてみようと思います。

 

まず、トイレの掃除回数が増えました。

トイレマットを捨てたので、のけたり洗濯する手間がなくなり、掃除も手軽にできるようになりました。

ただ、トイレの汚れは以前より目立つようになりました。

何故でしょうか。

多分、トイレマットが、埃を引きよせてたのだと思います。

一見、綺麗に見えるけど、その分マットには埃と汚れがいっぱいだったんですね。

マットは他の洗濯物と別に洗濯するのと、晴れた日に外で干したいので、お休みの晴れた日にしか洗濯しませんでした。

その間綺麗に見えたトイレは、埃と菌でいっぱいだったんですヽ(´o`;

マットが埃を引き寄せなくなった分、2日前に掃除したのに、もう埃だらけです。

(まだ、毎日掃除するまではいきません。)

そのうち、トイレブラシも捨てたいと思っています。

 

次に変わったのは気持ちです。

なんとなく捨てれなかった服たち。

なくなったことで、気持ちが楽になりました。

雪の多い海外に行くかもれない、山に行くかもしれない、ハワイにいくかもしれない。

そんな、かもしれないで置いてた服もたくさんありました。

痩せたら着れるかもしれない服は、だいぶ減りましたが、それでもまだ置いています。

これが、無くなればもっとスッキリするのでしょう。

 

まだまだ捨てたいものはいっぱいあります。

でも、勇気いりますね(^_−)−☆

 

ランキングに参加してます!
よかったら、クリックお願いします⬇︎
http://life.blogmura.com