断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

ホーロー

お鍋とフライパン、ボールとザル。

いいものが欲しいなあと思っています。

今は、安いものを使っています。

 

フライパンは、鉄がいいと思うのですが、お店で触ってみると、やっぱり重たいですよね。

柄の部分が、木だと軽いかな?

 

そして、お鍋は、ティファールとかルクルーゼとかストウブとかもいいですよね。

ルクルーゼとストウブはいいけど、やっぱり重たい。

 

ゆるりまいさんが、野田琺瑯がお気に入りと。

 

うちもホーローのやかんを使っていました。

子供の頃は、コップとかもホーローで使っていました。

 

そして、今は家にこんなのがあります。⬇︎

f:id:yona0717:20160619171326j:image

 

これは多分野田琺瑯ではないと思います。

でも、とても綺麗で便利です。

 

野田琺瑯は、やかんやお鍋も手頃なお値段でした。

 

でも、私のホーローの印象は、割れやすいということと、割れてかけたところから、錆てきているのです。

野田琺瑯は、そんなことはない良品だと思うのです。

ただ、やっぱりがん!ってよくぶつける私には無理かな。

 

その心配さえなければ、野田琺瑯のお鍋が欲しいのですが。

容器としてはいいけど、お鍋としては難しいのかな。

 

お鍋探し、まだまだ続きそうです(^_−)−☆

 

ランキングに参加してます!
よかったら、クリックお願いします⬇︎
http://life.blogmura.com