断捨離するyona

人がいなくなって、物が必要でないことに気づきました。

私のバックの中身

家に帰ってからバックから出す中身について、今日は公開しまーす!

 

f:id:yona0717:20160608210137j:image

ピンクのポーチの中身は下に写っているものたちです。

爪楊枝入れ(鏡付き)、クシ、予備のコンタクトレンズ、リップグロス、リップクリーム、アイブロウ、アイシャドウ、パウダリーファンデーション、チーク、除菌シート、目薬。

私のメーク道具はほぼこれだけです。

あと家に置いているのは、まつ毛カール器と眉ブラシと眉毛カットハサミ、洗顔クリーム、化粧水、乳液、下地クリームです。

マスカラは、目の下が真っ黒パンダになるので断捨離しました。

真ん中の上のティッシュケースには、ティッシュの他にバンドエイドとビニール袋と輪ゴム1つを入れてます。

そして、お財布とメガネ。

お財布は、光る素材がはげて行くらしいので、買った時の布袋に入れてます(^。^)

はげて行くのもまた味があるらしいのですが、これが最後の高価なお財布なので、もう少し新品状態で使用します^^;

後はiPhone

それぞれのポーチに入れると

f:id:yona0717:20160608210836j:image

遠出する時は、iPhoneの充電器も持って行きます。

近くに行くときは、メークポーチから、リップと除菌シートだけ取り出して、メークポーチを置いてく時もあります。

手帳は、家に置いてます。

iPhoneが手帳の代わりになってるので、来年からは手帳は買わないことにします。

ただ、万が一iPhoneを紛失した時のために、家の手帳に必要な人の電話番号とアドレスは控えておこうと思います(^_−)−☆

 ランキングに参加してます!
よかったら、クリックお願いします⬇︎
http://life.blogmura.com